雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

【遊戯】ファミーズ公認

なんだかんだで年明けての初の個人戦公認でした。
ここ見てる人ってどれくらいか知らないけど、ファミでの約束事を書いておきます。

・レジに置いてある紙に事前にネームを書く。※受付に必要。
・1時半スタートする為に1時20分以降にはなるべく駆け込み申し込みをしない。
・筆記用具持参。
・IDカード持参。
・新規IDの方、若しくは紛失等で作り直す方はお早めに。
・自転車は整理整頓。

これらを全部1時20分以降に申し込まれると大会の運営がずれこみ、店側にも迷惑が掛かるので止めて下さい。特に常連勢でもプレマやデッキ広げっぱなしだったりするので(汗
特に無駄な言い訳で運営の邪魔をする人は本当に迷惑なので、皆でルールの輪をひろげていきたいところです。グロスにも積極的に色々運営で話し合いしたいので時間ある時は宜しくお願いします、関係者の皆さんw

↓追記↓
参加21名。5回戦スイス。

帝○○
先攻で2ターンキル。
後攻で2ターンキル。

D青眼1キル@智君○×○
後攻で2ターンキル。
後攻で2ターンキルされた。
先攻でダスト打ったら即サレ貰った。

代行天使@ゆう君×○○
後攻で既に相手が先攻居城クリス。負け。
先攻スタート。相手のプレミから勝ち。
後攻スタートで確かハリケから勝ち。

旋風BF@不知火君××
後攻スタート。ゴトバと七つ2枚に阻まれて撃沈。
先攻スタート。ハリケを引くもののモンが引けず負け。

シンクロ連打○×○
後攻スタート。相手事故。
後攻スタート。トリシュからのシンクロキャンセルされて負け。
先攻スタート。ダスト絡めて2ターンキル。

結果3位。
昨日出れなかった分、今日は楽しみました。
優勝は昨日スランプで全敗だったシロル君。
それなのに今日は○10個の全スト勝ち。凄いw
2位は不知火君。

雑記>
13試合中勝ちは8。どれもデッキの持つハイパワーでプレイングも何もなく、ごり押しで勝ちだったので割愛。負け試合は5。
・2回戦の2試合目
相手の先攻時に超デッキ圧縮喰らって基本23打点やら28打点やらを並べてきて返せなかった。
・3回戦の1試合目
相手の先攻、居城クリスがどうにも無理。月か黒穴引ければワンチャンスあった。
・4回戦1試合目
相手の先攻3伏せ+シュラが強くて。しかも七つが2枚も飛んできた。
・4回戦の2試合目
こちら450、相手1500。ハリケが通って相手の場2体。手札が良かったからモン1体でも引けてたら勝ちの布陣だっただけに考え直す必要性がありそう。
・5回戦2試合目
トリシューラからのシンクロキャンセルとか厳しい。

3試合は相手の高打点越えられず。
1試合はモン引けず。
1試合はメイン七つの存在。

どうしてもメインがテンプレに成りすぎていて、相手にメインから対策取られてる。
今回はミラー意識したんだけどミラー居ないとか↓↓↓
サイドも3枚腐ったし、宮でのサイドはもうちょっと変更いるかな。
でも日本CSは絶対必要だからミラーの経験値増やしたいなぁ。

最後に
シロル先生、全スト強すぎ(笑
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【遊戯】グロスの約束事 | HOME | 【発売情報】【遊戯】グロス非公認とか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
