雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。



スポンサー広告 |

カインの遺産

タイトルはカインZ君とは関係御座いません(挨拶
今日からグロスが復活したようです。
明日か明後日行きます。

ファミ非公認@19名

デッキ:サイド今から組むのでカード貸して下さいデッキ

1回戦:知らない人(闇君)
カラクリマシン○○

2回戦:ギブリ君
IF○×ex△

3回戦:流星君
デブリヒーロー×○ex○

4回戦:八雲君
ドラグニティ○○

オポで2位。

1位 旋風@Shiroru君
2位 自分
3位 ジャンド@ダイスケ君
3位 旋風@オルズ君

帰りにShiroru君と夢幻君を送って帰宅。
ファミーズに来た人はお疲れ様でしたー

追記で詳細。

↓追記↓
1回戦:カラクリマシン○○
【後攻】相手のカラクリ+伏せ2から、クラッシャーセット3伏せ。フレーム召喚攻撃でバック200。伏せ追加なし。ブラスト召喚フレーム破壊、ブラストでカラクリ貫通。デルタ伏せエンド。相手伏せ追加エンド。エンド時デルタ。3枚破壊。シュラも追加で相手の返しを警告してサレ貰った。
【後攻】相手事故。こちら場にクラッシャー2枚からのゲイル召喚で相手の場を荒らしてサレ貰った。

2回戦:IF○×ex△
【後攻】相手伏せ3エンド。ヴァーユ召喚アタック通る。そのままゴトバも絡めて場を荒らしてIFと判明。墓地闇3溜まった所でトップダムド引いてサレ貰った。
【後攻】相手先攻でぶん回って時間的にもエキストラ入りそうだったのでサレした。
【先攻】エキストラで3ターンしてライフ変化なし。新ルールにより引き分け。

3回戦:デブリヒーロー×○ex○
【後攻】ライコウ月ライコウの流れとスパークで上手く立ち回られてアド損。イカロスデルタも引けずに手札を溜め込むも、1900ラインごり押し喰らってサレ。
【先攻】上手く先攻の利を活かしてアドを稼ぐ。よく覚えていないが、サレ貰った。
【先攻】ルールによりジャンケンで先攻勝ち取る。ドッペルが相手の伏せぶち抜いて抹殺でデブリ射抜いたらサレ貰った。

4回戦:ドラグニティ○○
【後攻】相手の先攻渓谷が辛かったけど伏せが弱くてこちらのゴトバサイクデルタでアドを取りにかかる。渓谷でハンド削らせてサイク。幽閉ミラフォ警告警告の場にデルタ。ことごとくバックを割ってクラッシャー+死霊でハンデスにしてアームズ出して勝ち。何気に今日初シンクロw
【後攻】開始3ターン、相手の立ち上がりを無理矢理神宣で止めると相手硬直。そのままゴトバと奈落でアドを取りつつ旋風シロッコ、ブラスト、蘇生で一気にライフを削りきる。

サイドをその場で組んだにしてはメインのパワーで勝てた感じ。メインはシロルと殆ど同じ。やはり勝率を分けたのはサイド。仕事でぎりぎりの飛び入りだったとは言え、その場でサイド組んだのはまずかった。ちゃんとサイドは組んでおけってことで。
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<霧が呼ぶ渓谷 | HOME | 明日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
