雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機界最強7原種

土日の事でも。
※食事中の方は見ない方がいいかもです。

↓追記↓
土曜
全然寝れなくてそのままシギ君、ゆう君、斗牙君を車に乗せて、雨の中ジャスコへ。クジャドル使いたかったけど朝10時からフリーしてたけど、しっくりこなくて急遽クイック抜いてグロス非公認参加。

グロス非公認
1マッチ30分、トーナメント方式、人数13名。
デッキ:ジャンクドッペルもどき。

1回戦
八雲君@ドラグニティ
1set
先攻1ターン目でクェーサー展開。確か141ダンディからフォーミュラのドローがロンファでロンファns。初手にあった蘇生絡めてのクェーサーだったかな。返しでお互いに壮絶なプレミをしつつも最後は押し切り。プレミお互いになければ、最初の5分で試合終了してた。お互い苦笑。結局これに25分位かかった。
2set
相手先攻ドロー。ここでexターン。モン伏せ1、伏せ1、召喚制限エンド。こちら、サイクロンで伏せの激流割る。ブラホでアキュリス?飛ばしてライラ召喚攻撃。m2で召喚制限割って3落ち。相手が渓谷と調和ファランクスで圧縮してきてブラホ撃たれる。ドゥクス?召喚効果発動されるもヴェーラー。ここでサレンダー貰いました。(多分
○ex○

2回戦
流星君@デブリジャンド
1set
先攻とる。初手にあったダムドと闇属性を活かす動きで相手のライコウなどを無駄に消費させる。相手に先にトリシューラされるも返しでダムドアームズエイドの布陣で相手に3800のダメージでボードアドもライフアドも奪う。相手の返しも強くお互いに場が綺麗になるも、こちらの返しでトリシューラつくってハンドなくしてそのまま勝ち・・・だったかな?
2set
相手先攻。400喰らったところでex。相手の見えてるクロウを避けて動いて相手の伏せモンを殴ろうとブラロの第二効果発動にヴェーラー。差が縮まらず負け。
3set
先攻。早々に墓地を肥やすも落ちが悪いので壷を発動するもクロウ打たれる。そのままダムドも現われて、デッキを片付けるお仕事して終わり。
○ex×ex×

ファミ寄ってトレードして夕飯食べて帰宅したら庭で口からリミットリバースして気分最悪。金曜朝からずっと寝てない&金曜夕方から何も食べてなかったでどうやら疲労困憊だったらしい。そのあともトイレに篭りっ放しでお腹が激流葬だった。きつい。薬飲んで早々に就寝。

日曜
薬のお陰で体調良好。仕事終わって雨の中ファミ。個人戦だと聞いていたが、店に入るとチーム戦とのこと。4チームしかないから40分程度で決勝も終わるとのことで観戦。チーム戦はファンデッカー居るところ多いから普通にガチ勢のチーム優勝だった。

1位IKF
Fデッキ、ジャンド、ゲートHERO

2位海賊団
ガジェ、ドラグ、クジャドル

3位即席チーム
ジャンド、剣闘、青眼

4位ファンデッカー
チェンバ、ダムルグ、遊星ビート

その後、ちょろっと八雲先生のデッキとフリーしました。全然調整のお役に立てずに申し訳ありませんでした。途中合流のシロルが帰るっぽかったので途中まで乗せて、その後帰宅。途中の道路は大雨で完全に海と化していた・・・・車すすまねぇし。

感想
体調管理って大切だね。
土曜の大会、今思えば大会始まる前から気分悪かった・・・気分悪くて対戦相手の子にも不快な思いをさせてしまった。大人気ない。今後はまた猛省して精進しなくては。

それにしても雨ひどい・・・ブログ終わり。
スポンサーサイト
遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<星の子供たち | HOME | 暗黒の大決戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
