雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ファミvsウィンウィン!

日曜の店舗対抗戦に参加してきました。

前の日記に2-2て書きましたがオポで7位だったので8人メンバーで呼ばれていきました。
実際問題、午前まで仕事があったのでキャンセルするか迷ったんですけどね・・

大会の結果は直前でひよってデッキを天使に変更してボロ負け。
悔いが残る位なら調整してたカラクリ使えよって話ですね、雑魚賢者でさーせん。

個人優勝はレイヴン君(ウィンウィン)
チーム優勝は富士。

レイヴン君は個人チーム共にマッチ全勝!
おめでとうございます!

あ、因みに土曜のグロスは人数漏れだった
もぐらの大会観戦しながら、僕は遅延してたgiburi君を終始煽ってました←
giburi君ごめんなさい

追記では詳細?レポ。


追記

対抗戦レポ
使用デッキ:流行のデッキw

1回戦:ファミ:kkさん(ドラグニティ

・相手先攻。渓谷で渓谷をきってくる初動でファランクスを落としてドゥクスnsからのシンクロss、ガジャルグ。効果でゼピュロス加えて落として2伏せエンド。アース召喚2伏せエンド。相手アタックしてファランクス落としてエンド。ストライカーワーウルフでワンダーで渓谷破壊。ヴィーナスガチガチエンド。相手のガジャルグアタックに月。返しに嵐からのヒュペ開闢で1キル。

・相手先攻。テラフォ渓谷サーチからの月きってファランクス。ガジャルグゼピュロスまで同じ流れでエンド。ワンダー作ってバック割。サイク伏せアースnsエンド。相手渓谷効果にサイク。ジャンクブレーダーなるものを展開されて手札の開闢が腐る。2ターンガチガチとtgで粘るも伏せを追加して次ターンをがら空きで殴られて瀕死。しかしブレーダーの効果が発動できない為に返しでヒュペカタストルで場をこじ開けて、返しでフィニッシュ。

○○

2回戦:ウィンウィン:パルパルさん(ヒロビ

・相手先攻。カイクウ3伏せに対して何も出来ず。モンスターを悉く除外されてアオスの19が強くて即死。自分tgしか出してなかったw

・自分先攻。ライオウを警告してその後ワーウルフで3回殴る初動wこの後アオスが御登場で押される。シエンとワンダーで場を整えるも天使を一枚も引き込まず、相手のライフを200まで削るも、開闢に神宣うたれ、残り100。自分の残り19枚のデッキに天使がごっそり残ってしまい決めきれず返しにビートされて負け。

××

3回戦:ファミ:フミヒロさん(暗黒界

・自分先攻。アース2伏せエンド。相手が2伏せ、門発動、モン1伏せからの墓穴という最高の初動。ヴィーナスに奈落、エンド。相手のメタポオープンで手札のヒュペ2枚が吹き飛ぶ。しかしメタポのドローがストライカー隠居でシエン立ててごり押し。

・相手先攻。グラファをクロウする動きで優位にたつも、相手のレイヴン連打でライフ400。m2で天刑王たてられて相手ライフ5200のエキストラ。返しで一気に200まで削るも届かず、返しで死亡。ライフ600だったら球体呼び出せて勝ちとかきつい。

・サドンデスエキストラ。じゃけんで相手先攻2伏せ、モンセットエンド。自分大嵐ストライカーワーウルフアースクロウ激流の初手で、嵐、カタス、アースの場で、カタスでモンスター倒してアース攻撃してライフ変動勝ち。

○ex×s○

4回戦:ファミ:オロチ君(TG代行天使

・自分先攻。初手嵐蘇生が見えるも天使なし。ドローゴーで一時8枚まで手札が増加するも天使を引かず。結局相手の開闢のが早くてゴーズなくても切れる場を整えられて負け。※詳しくはオロチ君のブログをどうぞ。

・自分先攻。球体抜いたせいで1切れず。でも相手の事故の間にごり押し。サイドチェンジの仕方をマッチ後に教わりました。あざーす。

・相手先攻エンド。アースnsアタックエンド。返したらストライカーヴィーナスわーいってされて負け。


×○×

結果2-2(5-5)


チーム戦
富士対宮
○レイヴン君(BF)vsトラスト君(王子さんカラクリ)×
×兎さん(兎)vsシロル君(TG代行)○
○一方さん(TG代行)vsオロチ君(TG代行)×
富士が2-1で勝ち。


参加者16人のデッキ内訳

5人
天使

2人
暗黒界、荒行六武、兎

1人
ヒロビ、ドラグニティ、シンクロ、カラクリ、BF

参加した皆さん、御疲れ様でした。
トラスト君、八雲君はカード有難う御座いました。
スポンサーサイト
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日は | HOME | winwin非公認大会レポ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
