雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コナミトーナメント

出てきました。

店舗:ファミーズ ブックワン
先着順とか抽選とか情報が錯綜してましたが、ゆう君に開店に登録お願いしておきました。ゆう君、ありがとう!1時5分に到着し、抽選カードを持って10分待機。参加人数15名で無事抽選回避。奇数だったのでオーナーさんにも参加して貰って16人で開始!

デッキ:TGご隠居代行

1回戦○○-暁さん(ヒーロー
2回戦○×○ギブリ君(荒行六武
3回戦××-ゆう君(TG代行
4回戦××-オロチ君(TG代行

圏外でした。

優勝はshiroru。
2位は麗文君
3位は兎君
4位はゆう君

でした。
全員都合悪ければ自分が行きます(何

参加した方々、お疲れ様でしたー


追記
1回戦
・相手先攻
相手のプリズマーが韓国版でした。
2伏せセットの場に対し、ヴィーナスガチガチアタックでセットが森男でとまる。神宣サイクエンド。相手ブラホ1伏せエンド。エンドにサイク。忘れたけど返しにダイガスタ、リバイス、開闢の1キルで殴って無力化に神。最後の開闢にハーフシャット?だかの攻撃力半減受けて相手残り1000。バブルマン2ドローでライボル受けたけど、ドローヴィーナスで押し切り。

・相手先攻
2伏せエンド。ヴィーナスダイガスタで残り3400、2伏せ。相手のゲートによる大型を奈落激流でいなすもシャイニングに殴られる。温存していたヒュぺでバックを割った後にカタストルでシャイニングを殺しヒュぺごり押し。返しに何もなくて勝ち。

2回戦
・自分先攻
ヴィーナスガチガチで2回殴ってサレ貰った。

・相手先攻
門影武者荒行からのご隠居→シエンキザンキザン師範。ローチ立てられて2伏せ。初手に嵐ブラホ蘇生と握るも相手のバックと裂け目が強くて負け。

・自分先攻
強謙で連鎖除外加えて、サイク伏せエンド。相手守備1伏せエンドに対しサイク。連鎖除外、昇天の黒角笛セットからのヴィーナスガチガチアタック。カゲキで止まる。相手手出しの影武者に対し除外。なんらかの方法でシエン出されたけど角笛でご退場願う。相手裂け目2伏せエンド。ヴィーナスガンテツが強くてメイン2で神伏せる。キザンをスルーし1伏せ。4伏せに対して抱えていた嵐を切り出すと通る。裂け目裂け目門幽閉割る。そのアド差が強くてエキストラまで1分なかったのでサレ貰った。

3回戦
・相手先攻
こちらの後攻で操作を絡めてリバイスヒュぺで28まで削ったら、返しにトリヒュぺ食らって残り26。返しを伏せに妨害されて負け。

・自分先攻
初手球体2枚でごまかしつつ動くも相手の手札がぶんぶんして代行天使って動きされて負け。TGしか引かなかったとか辛い。

4回戦
・自分先攻
相手の2伏せに嵐で吹き飛ばしてテンポ掴んだーとか思ったけど、相手の後出しのヒュぺが強すぎて負け。

・自分先攻
4伏せに嵐打って相手神宣。3250バーンどやして、返しに蘇生ブラホ開闢で殺せるかなーとか思ってたら相手が先に1キルしてきて負け。

相変わらず試合が進むにつれ、内容覚えてない。
というか覚えきれない位のやり取り多すぎてきつい・・・と思う。
JFもあるんだし、皆さん遊戯王教えてください。
大会後はshiroruのデッキをオロチ君が使ってフリーしたり、オロチ君とフリーしたりしたw
終始shiroruがオロチ君を煽っていたようなきもする・・shiroru怖いw

ゆう君、オロチ君、shiroruはありがと。
お疲れ様。
スポンサーサイト
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コナミトーナメント使用デッキ | HOME | 明日は>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
