雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

届いたー

LE11

これがようやく届いた。
まぁ実家を経由してるので仕方無いんだけど。
正直パッケージイラストは何だか前回の白&黒に比べるとショb(ry
取り合えずどうやって捌こうかなー
未開封より、開封の方が儲けが出るのかな?
欲しい人居たらシクレでも良いんでレス宜しくです。

さてさて、

昨日に引き続きスリーブ第二弾。
って事で早速追記ではスリーブに関して。
見難いのでご注意下さい。
疑問・質問ありましたら受付ます。
答えられる範囲内で。

でわでわ、スタンメン(´-ω-)/


スリーブ事情

昨日に紹介したスリーブを順に入れていくと

1つ目は上から被せ、
2つ目は通常通り下から入れ、
3つ目は2つ目と同様に、
4つ目は2、3つ目と同様に、
5つ目は1つ目と同様に上から被せ、
6つ目は2、3、4つ目同様に下から入れる。

要は、1つ目と5つ目だけ上から被せる。これでOK。
3つ目を入れる際が一番キツイので、力の入れ過ぎでカードを折らない様に注意。
他は左程難しくない。と言っても、油断してると曲がるので、やはり注意が必要。

経過を簡単に写メ撮ったのでupしときます。

スリーブ未装着状態
スリーブ0の状態


スリーブ1つ目を上から被せる。
スリーブ1の状態


スリーブ2つ目、3つ目を通常通り下から入れる。
この時に2つ目のスリーブは遊戯王の文字を背中にしてある。(特に意味は無い。
スリーブ3の状態


スリーブ4つ目を通常通り下から入れる。
DMの文字は敢えて正面にしてある。
4重で十分だと思う方、または見難いと思う方は、DMの金字を裏側にして下さい。
スリーブ4の状態


スリーブ5つ目を上から被せ、6つ目を通常通り下から入れる。
スリーブ6の状態


形としてはこれで一応完成。
これをデッキにすると以下の通りになる。

デッキ(やりくりチェンバ43枚)
厚さの見本として、《混沌の黒魔術師》仏版を置いてあります。
デッキ43枚


上の写真にサイドデッキ15枚を加えるとこうなる。
厚さの見本として、《ホルスの黒炎竜Lv6》米レリを置いてあります。
サイド15枚+


これを150円の黒い紙箱に入れるとキツキツになります。
サイドとメインデッキの間に仕切り代わりとして、オリカトークンカードが入っています(6枚程)
箱に入れると・・・


以上でスリーブ説明の概要を終了します。

因みに、秋葉原の駅前にある、ゲマズの6階と7階でこれらの商品は全て入手可能です。

興味がある方は立ち寄ってみると良いでしょう。

それでわ。
スポンサーサイト
スリーブ | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<15日にブログ一時停止。卒業式で完全に1年凍結 | HOME | みんな、待たせたなぁ!>>

この記事のコメント

テスト終わった~ww

>パッケージイラスト
ですよね~。なんか安っぽい気がするw

>《混沌の黒魔術師》仏版、《ホルスの黒炎竜Lv6》米レリ
・・・orz

6重だとカードの縦より分厚くなるんですねぇ・・・知りませんでした><

ではノシ
2008-01-19 Sat 22:15 | URL | 幻龍 #WdM.VUD2[ 編集]
>幻龍さん
テスト乙です。
自分は明後日です・・・(A`)

>なんか安っぽい気がするw
ですよねー

>・・・orz
。。。(ノA`)

>縦より分厚くなるんですねぇ
空気抜いてもこの厚さなんです><
空気を抜かないともっとヒドイです。

WHDの米スー欲しいです・・・

でわ。
2008-01-19 Sat 22:55 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
TAKAです。

>LE11
イラストは気にしなi(ry
恐竜をどうするかが悩みです。
ダークネスメタルとテテュスはそろえておきたいかもしれません・・・

>スリーブ
最近は3重にしようか考えていましたが・・・
6重になるとイラストもテキストもほとんど見えませんねぇ。

それでは。
2008-01-19 Sat 23:08 | URL | TAKA #hqHeru5g[ 編集]
>TAKAさん

>恐竜をどうするかが悩みです。
適当に捌きますかねー?

>ダークネスメタルとテテュス
確かに比較的強力ですよね。
ただ、バーンにはやはり入らないという・・・

>3重にしようか考えていましたが・・・
3重くらいが丁度良いと思います。

>イラストもテキストもほとんど見えません
これは写りが悪いだけですね。
実際には自分からは見えます。
ただ、相手側からは物凄い見難いそうですw

でわ。
2008-01-19 Sat 23:16 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
どうもです。

>LE11
レッドアイズだけ欲しいですね。金欠で送れなかったので。

>スリーブ
何度見ても分厚いですよね。

>トークン
最近トークンカードなりそうなカードを探しています。
有名な遊戯王のMADの影響から、fete・ポケモン・なのは・スクライド・ガオガイガーのカードを集めようとしたんですが、feteとポケモンしか見つからずorz。しかもポケモンはサイズ合わないし。いっそう自作で作ってしまうか・・・ってかスクライドのカードなんてあるかな?

では。
2008-01-19 Sat 23:56 | URL | 地砕き批評家 #a93F8KSU[ 編集]
爆笑いたしました。
このこだわりはあいにくわかりかねます。
てか、これを私のデッキでやったら……想像しただけでもおそろしや。

さておき、スリーブ解説の脇でさりげなく海外版レアカードの自慢に余念がないですね(笑)。

>トークン
私は、スリーブに裏向きで適当なカードを入れたもので使ってます。
普段は使いそうにないカードから適当に選んだものを使っていますが、たまにトレードなどのために用意したカードの保管をかねつつ使ったり。
公認店限定の公式トークンは、なんとなくそのイラスト以外のトークンに使いにくいですし。
2008-01-20 Sun 02:19 | URL | 混沌の騎士†能美TOM #ET4tu/3k[ 編集]
こんばんはー。

>LE11
噂のレッドアイズ(略)ですね(ぉ
プレミアムパック並みに安っぽく見えたのは内緒(ぁ

>六重スリーブ
全然見えねえw
まあテキストは覚えておけば、問題ないですしね。
シャッフル難しそうだなぁ……と。
2008-01-20 Sun 03:58 | URL | 那智 #KnOd2aY.[ 編集]
>地砕き批評家さん
>レッドアイズだけ欲しい
真紅眼だけ、人気ありますよねw
自分は何か買う気がしなかったので一つだけです。まぁ当然、今更になって3つ送っておくべきだったと後悔してます。転売的な意味で(ぁ

>何度見ても分厚いですよね。
改めて分厚いことに驚愕しましたw

>いっそう自作で作ってしまうか・・・
私の知人がオリカ作成出来るんで困ったら頼んでますね。まぁ作成費取られますが(ノA`)


>TOMさん
>爆笑いたしました。
爆笑されました。・・・何とでも言うが良いさ!
スリーブを笑う者はスリーブに泣くのだ!(意味不

>さりげなく海外版レアカードの自慢に余念がない
自分の中では精一杯の海外版ですorz
知人は亜レリばっかりですが(ノA`)

>公式トークンは、イラスト以外に使いにくい
確かに。しかもおジャマトークンは地味に入手が困難ですし。カイエントークンとか他のトークンで代用するとちょっと迫力にかけますしね。


>那智さん
>プレミアムパック並みに安っぽく見えたのは
ですよねーw
寧ろPP11の方が高く見えるのは気のせい?

>全然見えねえw
写メの問題です><
実際には(もう少し)ちゃんと見えるんです><

>まあテキストは覚えておけば、問題ない
そして相手がテキスト確認しようとすると
英語表記な為にテキスト確認が不可能と言うwww

>シャッフル難しそうだなぁ……と。
相手はカットするのが常な為に問題ないですし、
自分はシャッフルする時には常に5切りですし。
全部纏めてシャッフルする事はまず無いので問題無いですね。

それでわー
2008-01-20 Sun 06:37 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
こんにちわ~

>スリーブ
先ほど同じものをいくつか購入してきて自分も試してみました。
違和感なく念願の3重にできました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

>LE11
光神ラテュスがほs(ry

>トークン
自分は他のカードゲームの物を使っています。
ドラゴンオールスターズやらのを・・

それでは~
2008-01-20 Sun 13:16 | URL | 紅瀬@方舟 #jooVpO96[ 編集]
>紅瀬@方舟さん
こんにちわ~

>先ほど同じものをいくつか購入して
>違和感なく
それは何よりです。
これで違うって言われたらどうしようかと不安でしたw

>LE11
光神ラテュス
光神テテュスの間違いでは?

>ドラゴンオールスターズやらのを・・
まぶらほのカードだけ下さい><

でわー
2008-01-20 Sun 13:39 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
遅れましたが

>LE11
レ、レッドアイズ欲し..(ry
金なら幾らでもある(激殴

>スリーブ事情
6重初めて見ました、凄いですねw
デッキ一つでケースがキツキツ・・普通は3つくらい入りますよね。

あぁ、トラウマが・・・融合モンスターだけでも3重にしようとしたあの頃、入れる時にFGDを折った記憶が…アッーーーーー

>トルーパー
トルーパー使用のバーン拝見させて貰いました。自分にももう少し構築力があれば…orz

では。
2008-01-20 Sun 17:20 | URL | ‡RED‡HORN‡ #RpxsdWn.[ 編集]
>‡RED‡HORN‡さん
>金なら幾らでもある
幾ら見します?値段によっては捌きますよw

>普通は3つくらい入りますよね。
この箱を使い始めた頃は既に1つしか
デッキを所持しなくなっていたので、分かりませんw

>融合モンスターだけでも3重
公式ルール上は、デッキと融合デッキのスリーブは同じ物に統一しなければいけないんですよー、って言うのは、敢えて禁句ですか?(ぁ

>トルーパー使用のバーン拝見させて貰いました
あくまでもシングルようです。
あくまでもネタの領域です。
組んでから時期が経っているので手直しも必要です。
使用する際には以上の点を守ってお使い下さいw

でわでわ。
2008-01-20 Sun 18:31 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]
こんばんわー

ついにスリーブ6重研究したんですねwすごいですねw隣の海外版も結構高価ですねww


>LE
確かに安く見えますね

>トレード
アムホほしいです。

>アクセルさん
サバイブの○棚さんのことです。分かりますよね?

ではでは。

2008-01-20 Sun 23:08 | URL | リコッタ #-[ 編集]
>リコッタ
>ついにスリーブ6重研究したんですねw
一応なw

>隣の海外版も結構高価ですねww
お前さんの亜レリファイルには敵わないさw

>アムホほしいです。
バーンカードの海外版か必須系の海外版出せる?

>サバイブの○棚さんのこと
あーなるほど。あの人か。

でわ。
2008-01-21 Mon 09:44 | URL | 蒼炎の騎士:凱 #a0zlz/WY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
