雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

JF使用デッキ

土曜暗黒界、日曜カラクリでした。

メモ書きですが。

暗黒界JFver
18
3グラファ、1レイン、3シルバ、3スノウ、
3ベージ、3ブラウ、1レイヴン、1メタポ

15
3門、3道連れ、2取引、1雷、1抹殺、
1蟲笛、1おろ埋、1蘇生、1大嵐、1ブラホ


3取引、2マイクラ、2魔デッキ、2スキドレ

エクストラ
ローチ、ティラス、ヴォルカザウルス、レイジオン、
カタストル、ライブラ、ブリュ、ブラロ、天刑王、
ダスト、ダエン、ギガン、スクドラ、トリシュ、ディサイシブ

カラクリJFver
15
1八壱八、2九壱九、3弐参六、1参壱参、
3弐弐四、、2弐四八、3壱七七

17
3簡易、3蔵、3新書、2サイク、1大嵐、
1蘇生、1リミ解、1我が身、1操作、1月


2トラスタ、1ミラフォ、2奈落、
2警告、1神宣、1ダスト

エクストラ
カルボナーラ、メカザウルス、アシッド、ローチ、カタストル、
ナチュビ、ランドオルス、ブラロ、無零、無零、
ダスト、無零怒、無零怒、スクドラ、トリシュ

木曜夜から忘年会やりたい。希望者いたら連絡下さい。
とりあえず5000円くらいで収めたいけどどうだろう・・・

追記

暗黒界
採用理由

シルバ>
ミラー対策。門がなくても魔デッキを打てると言うのも○。出てきたゴーズに対しメイン2でヴォルカになれるのも○。

レイン>
3積みの闇の取引でサンボルか羽根箒うてるのは強いよね。ネタカードですが、浪漫なのでwその効果は1度も発揮されませんでした・・

蟲笛>
ブログに書いてませんでしたが、実はこれで1試合取ってます。先攻で発動して相手サレしてます。所謂、制限無視デッキに当たると1キルです。秒でゲーム終わります。

採用しなかったカード

闇の誘惑>
2ドローで除外するのがベージかレインで他を除外したくなかったです。ぶっぱを意識するなら採用しておくべきでした。抜いたのは失敗。

激流、ミラフォ、奈落>
蟲、ゼンマイに先攻を取られた場合に腐りやすいと思い不採用。ミラフォ位は入れておいても良かったと思う。

カラクリ
採用理由

特になし。トラスタで動きを止めつつ新書蔵壱七七でサーチ&ドロー。オーソドックスな型だと思います。

採用しなかったカード

連鎖除外>
後攻だと辛いってのが理由でした。1枚位ならメインでも良かった気がします。

最後に
チートと結果的に2回当たって2回拾えてるのは正直ラッキーでした。
来年は行くか分かりませんが、もうちょっと楽に行きたいですよね・・(汗
スポンサーサイト
デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<YP忘年会やります | HOME | カラオケ行きたい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
