雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2月ですよ。

時間あったので更新。

先日の日曜、win&winで大会がありました。

買い物で立ち寄ったら運営の人から質問されたので記載。

抹殺の使徒
Qライコウを除外しました。デッキ確認の方法は?
Aお互いにデッキを確認して下さい。制限カードでも同じようにデッキ確認をして下さい。

だそうです。
3枚除外したから見せない、っていうのは駄目だそうです(・ω・`)

光と闇の竜
Q激流葬、チェーン光と闇の竜、チェーン強制脱出装置(対象は竜)。チェーン処理は?
A強制脱出装置で光と闇の竜を手札に戻し、光と闇の竜は場に居ない為、激流葬を無効にすることは出来ず、激流葬は通常通りに処理されます。

だそうです。
これは間違えて説明してしまったので申し訳ないことをしました。
ライダーは効果発動時ではなく、効果処理時に場に居なければ効果並びに攻守を下げる事は出来ません。だそうです。自分は効果発動時だと思って説明してしまいました。運営並びに参加者の方には申し訳ありませんでした。

最後に一つ。
運営の方は他人に聞く前に、コナミに電話する、という事を徹底して下さい。
運営をすると言うことは、そういうことです。

勿論、私自身が非力であることに変わりありませんので、私も学んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

ルール質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<公認大会規定 | HOME | 新年会という名のカラオケ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。