雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グロスアミュゼ非公認大会

久し振りに大会に出てきました!

参加人数:10人
使用:聖刻

1回戦 オロチ君 ガジェ
○○
・相手先攻
3伏せに初手大嵐強謙カーDでエンド。返しに相手のアクションが少なくて事故かなと思いつつ、エレキテル、ガイアドラグーン、トレミス?でホープどかして勝ち。

・相手先攻
3伏せにまたも初手大嵐を発動。1伏せと月の書エンド。返しに動いて勝ち。

ほんと初手大嵐+聖刻+召集2とか、ごめんなさい。

2回戦 シロル君 甲虫装機
×○○
・相手先攻
センチホネ2伏せ。初手にエレキテルがにやにやしている苦しい展開。途中ゴーズで展開するも相手のメイン2突入時のターンプレイヤー優先権によりセンチホネでゴーズ破壊される。(ヴェーラーは打てないとのこと)そのまま負け。

・自分先攻
初手がふるわず、相手のライオウに3回殴られるも、どうにかして手札溜め込んで1キル。

・相手先攻
相手から虫が見えてこないので聖杯、激流伏せ。グルフ召喚ホネ装備に杯。900で殴られるも、返しにトフェニから動いてその後お互いに膠着。伏せにマクロを追加しつつ相手のダンセルにマクロ。カーDなどに警告を撃たれつつも伏せを追加してボード支配して勝ち。

相手やっぱり虫を引かない事故だった。

3回戦 ひろ君 Dフォーマー
○○
・自分先攻
強謙カーD、1伏せに相手大嵐からのパワーツール団結団結。ライフ半分近く持って行かれるも、シユウ、トレミスでパワツを除去して相手ハンド無いから勝ち。


・相手先攻
モバホンにヴェーラーを打つ立ち上がり。激流脱出サイクの布陣カーDエンドで相手のパワツを誘う。相手の3体展開に激流。めげずにジャンクボックスからパワツ団結をしてきたのでそれに脱出。あとは召集2、蘇生とシユウがあったので12700打点で勝ち。

相手がサイド無かったので助かりました。
ここで1位抜けが確定。

4回戦 ブラック君 ヒロビ
○×○
・自分先攻
ノーガードエンド。アナネオビート受ける。ナイショ、サイクからのトフェニシユウアセト見せて勝ち。

・相手先攻
アナネオ、ガイアビートされて初期ハンドがエレキテルにやにや。相手の伏せに展開を妨害され続け、負け。

・自分先攻
忘れてしまったけど先攻で無理矢理展開して相手の召喚系を無駄にさせて勝ち・・・?だったかな?かなり1キルに近いハンドだったので、アトゥムス2、レダメ2エンドみたいなことをしたかな?勝ち。

お互いにフリー感覚でサクサク試合を進めました。

5回戦 不知火君 甲虫装機
○○
・相手先攻
カーガン19に殴られてダンセルグルフ落ち。相手の2伏せにトラスタ打つ。1枚はリビデでダンセル呼ばれるもトフェニ、召集2のハンド見せてヴェーラーを確認してなかったので勝ち。

・相手先攻
忘れたけど600ダメージ受けた。嵐+1キルハンド?見たいな感じで勝ち。

結果

グロス初優勝!

グロス初優勝!

大事な事なので2回言いました。


その後は、

ゆう君とフリー。ヒーローに3-1
どれも初手ハンドがキルハンドだったw

アイン君とフリー。神風に3-4。
神風の先攻結界像はアセト相打ちかブラホしかない(汗

1000円券でナチュビ日を購入してマックでヨーグルトシェイク買って帰宅。
皆さん、御疲れ様でしたー!(・ω・)ノ

追記

3人 甲虫装機
2人 ヒロビ
1人 聖刻、神風トラドラ、旋風BF、Dフォーマー、ガジェ

あと途中からwin勢が4人?位来てました。
Y君や、仮さんも来てましたね。

皆さん御疲れ様でした。
スポンサーサイト
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファミーズ公認大会 | HOME | 24日のファミーズ公認大会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
