雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グロスアミュゼ大会

今週もなんとか間に合いました。

というか大会を開けるメンバーが集まっていました。

良かった。4人・・・ですけど(^^;;

使用:聖刻龍

1回戦@水精鱗
01
先攻。聖刻いっぱいだったからエンド。

ディーヴァ召喚からデッキから狙撃兵呼ばれて。手札2枚切ってメガロアビスも御登場。その2枚を除外して更に手札からタイダルも。最後にメガロにミヅチまで装備されてディーヴァリリースされて

狙撃兵攻撃、狙撃兵効果で竜騎隊攻撃、タイダル攻撃、メガロ+ミヅチが2回攻撃

ターン返ってこなかった・・・orz
ってか、相手の手札がメガロタイダルミヅチディーヴァ水2体という1キルハンドだった事実。

02
負け先。手札にバニラを引き込む重いスタート。
たしか、1,2ターンかしてから、こっちのメインで相手はフィアーからリンデからのメガロサーチ。

返しに相手がウンディーネ召喚からタイダル落としてきて、狙撃兵2を切りながらメガロアビス登場。墓地からタイダル特殊召喚。ウンディーネリリースして2回攻撃のメガロにミヅチ装備して

タイダル攻撃、メガロ+ミヅチが2回攻撃で負け

水精鱗がトラウマになるくらいに1キル祭でした。。。


2回戦@ヴェルズ
01
先攻エンド。相手2伏せエンド。
ターン返ってきた。ターン返ってきた。大事なことなので二回言いました←
大嵐に相手の天罰デモチェ?が吹き飛んでアセトシユウシユウして勝ち。

02
相手先攻。サンダーバード2伏せ。こちらガードオブフレムベルセット、2伏せエンド。
相手へリオロープ召喚、ヘリオ1950から攻撃でガードオブ2000でストップ。メイン2オピオンにデモチェ。返しにネフテをアドバンス召喚してオピオン除去してネフテビート。返しのマンドラゴからのオピオン2体目もまたデモチェで対応してネフテビートして勝ち。

01の嵐からの聖刻3枚とかほんとすいません。m(_ _)m
02は調整したデモチェがよく働いてくれました。サイクロンを相手が引いてなくて助かりました。

3位でした。

1位@水精鱗
2位@カメンレオン・トリオン

その後のフリーも実りのある対戦でした。
御疲れ様でしたー。

さてアニスパ始まったー
スポンサーサイト

遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファミーズ公認 | HOME | ファミーズ公認大会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
