雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グロスアミュゼ非公認 土曜日

久し振りに8人と賑わった大会でした。

ゴールドシリーズはやっぱり聖槍が入るそうなので予約します。

では、さっそくレポです。

使用:聖刻龍

1回戦 トラスト君
マドルチェ○××

01
相手先攻。お互い動き無し。2ターン目、ジェラートの攻撃を受ける。
返しに玉衡からヴォルカ、アトゥムスからドラグーン2体になって轟砲でエレキテル蘇生して勝ち。

02
相手先攻。お互いに伏せが増えてモンスターが出ない状況。
数ターン後にめくった大嵐で相手の伏せ4枚ぶっ飛ばしてしてプレアデス、ドラグーン、レダメ。
此処でプレミしました
7900しかないです。そのときの自分は、100足りないどうしよう状態。
んで、やむなくアタック→エンドしたんですが、

プレアデスにドラグーンかトレミス乗せてれば届くやん!!


ということに。
結果、そのプレミで相手ターンにブラホ撃たれて負けました。

03
バック破壊カードを全然引けず。出した聖刻を破壊されて後続に繋げられず。
ずるずるとジェラートビートされて負け。

1落ちでした。

優勝 インフェ@シギ君
2位 暗黒界@ゾンビ君
3位 征竜@シロル君

でした。
プレアデスを大会で出したのは久し振りとはいえ、恥ずかしいプレミでした。
笑ってください。すいません、猛省します。

追記で優勝デッキレシピでも。

追記
インフェルニティ


≪モンスター17枚≫

3インフェルニティ・ジェネラル
3インフェルニティ・デーモン
3インフェルニティ・ネクロマンサー
3インフェルニティ・ビートル
2インフェルニティ・ミラージュ
1インフェルニティ・リベンジャー
2ダーク・グレファー

≪魔法13枚≫

3トランスターン
2名推理
1大嵐
1増援
1おろかな埋葬
1モンスターゲート
1ワン・フォー・ワン
1死者蘇生
1インフェルニティ・ガン
1伏魔殿-悪魔の迷宮

≪罠10枚≫
3インフェルニティ・ブレイク
2インフェルニティ・インフェルノ
2インフェルニティ・バリア
1神の警告
1神の宣告
1異次元からの帰還

≪サイド≫
2サイクロン
3炎舞-「玉衡」
1異次元からの埋葬
2奈落の落とし穴
2次元幽閉
2サンダー・ブレイク
2因果切断
1鳳翼の爆風

≪エクストラ≫
1虚空海竜リヴァイエール
1ラヴァルバル・チェイン
1魔界闘士バルムンク
1幻層の守護者アルマデス
1TGハイパーライブラリアン
1大地の騎士ガイアナイト
1ブラック・ローズ・ドラゴン
1閃光竜スターダスト
1えん魔竜レッドデーモン
1インフェルニティ・デス・ドラゴン
1ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
1煉獄龍オーガ・ドラグーン
1スクラップ・ドラゴン
1氷結界の龍トリシューラ
1星態龍

シギ君、優勝おめでとうございます!
スポンサーサイト
遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファミーズ公認 日曜日 | HOME | 2hぱっぷ~ 金曜日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
