雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コンセプト大会とラボ公認レポ。

3月31日。
清水のブックオフにてコンセプト決闘大会に出場してまいりました。
あいにく雨の中で参加者はごく少数ではありましたが、無事に参加し、
コンセプト決闘参加賞の闇遊戯のトークンを手に入れました。
大会後に、そこでは過去のコンセプト参加賞も幾つかあったので購入。

天気の回復をマジカルで待ちつつ、その後は
ぽっぽ、静岡鑑定団、ラボ、で色々回収。
特に静岡鑑定団はシングル2割引を行っており、お得でした。

最後にもう一度マジカルに立ち寄り店長さんにご挨拶。
店長さん、18年間、本当にお疲れ様でした。私は短い期間ではありましたが、お世話になりました。ありがとうございました。

その後は瀬名エーツー、清水鑑定団などを回って帰宅。

そして本日(時間的には昨日ですが)、4月2日。
ラボの最後の公認大会に出場しました。デッキはコンセプト決闘デッキを少しアレンジしたもので、ラボは以前の店舗代表で見かけたクリボー勢の皆さんが多かったように思いました。

参加者は10名のスイスドロー形式。

1回戦マドルチェ ×○×
1set
相手のバックに展開を阻害されてからのティアラミスで盤面をこじ開けられました。
コンセプトのアレンジとは言え、聖槍などの防御カードを減らしていたのがミスでした。
2set
デモチェと虚無空間で相手の行動を阻害しつつ、
数ターンでマジックプランターを3枚使い順当にデッキを掘り下げ、
大嵐+8枚の手札で1キルしました。
3set
初手事故とは言いたくはないのですが、バニラ竜を全て引き込み、
相手の大量のバックになすすべなく終了しました。

2回戦AF代行天使 ○○
1set
トフェニシユウからのアトゥムスにヴェーラーの阻害を受けましたが、
アセトシユウリビデの手札から再展開。
1キルは出来ませんでしたが、所謂2ターンかけてライフを削りました。
2set
相手の2伏せアース(ヴィーナス&ガチガチだったかも。)に対し、
こちら初手は、大嵐、召集、アセト2、トフェニ。ドローネフテでした。
ごめんなさい。1キルでした。

3回戦マーメイル ××
1set
2set
どちらも相手の順当な展開の前に敗北。
こちらの永続阻害系はことごとくマーメイルの破壊に対して弱く毎回苦手にするところです。
サイドがどれも機能していなかった印象だったので改めてサイドを検証したいと思います。

中々難しいものですが、こうやって帰宅してデッキを考えるのが一番楽しい時間な気がしますね。
一応来週の日曜15時から、ラボ非公認大会があるようです。
非公認とは言え、これがラボで最後の大会ということなので、
もし時間的に間に合いそうなら出たいところです。しかしラボは駐車代が痛いなぁ・゜・(ノД`)・゜・

需要ないとおもいますが、一応
デッキレシピはその内にメモ用でブログにUP予定です。
お楽しみに。ヽ(´▽`)/

おやすみなさーい(=-ω-)zzZZ乙乙
スポンサーサイト

遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月新番始まった? 金曜日 | HOME | アニスパ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
