雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

土日大会レポ

日記更新自体が1ヶ月ぶりらしい。
そんなに更新してなかったか?

大会自体はもうちょいでているのですが、日記にするの忘れてました。
まぁ特に結果もよくなかったし((
でも今回は結果も良かったので載せます←(ぁ
敬称略ですが、ご了承ください。


使用デッキ:光天使(七皇)デッキ
土曜:宮ジャスコ2階のグロス。

1回戦:森羅

1セット目
相手のロンファからの森羅。伏せなし。
こちらトップ、七皇の剣ドロー。俺は初めからクライマックスだぜ!
CNo.104を出し、効果を封じる作戦。これが見事にはまり、ライフ半減。
アンブラルつぇぇぇぇぇ。でした。

2セット目
相手の増草剤が面倒であるものの、ウィングスブックスコスト七皇でソード。
初期光天使によるNo.102。からのRUMでCNo.102。
更にターンを跨いでNo.103を登場。
メイン2で魂の解放で相手の墓地をからにして返しなくして勝ち。

相手の敗因:めくったカードが悉くボトムに戻ったこと。


決勝:白黒シャドール

1セット目
No.104とNo.102のベクタードルベで猛襲した。
スローネドローがソードとかブックスで分からん殺しした。

2セット目
相手の先攻コアドラミドラーシュの布陣を返しにブラホで解決。
こちらのセプター召喚リビデ伏せの場を開闢で解決され、リビデ腐る。
相手の伏せをサイクロンで突破して、ウィングスから光天使を展開するところに相手は増殖するG。
光天使が4体並び、ここでナッシュの切り札No.101。さらにRUMでCNo.101で相手の開闢をオーバーレイユニットに。
ここで登場するのがCX冀望皇バリアン。攻撃力5000。他の光天使で3000を超えていた為、相手のヴェーラーは手札におらず、8000オーバーキル。

相手の敗因:テニスプレイヤーだったこと。

1500円のシングル引換券、頂きました。

光天使
白黒シャドール@もぐ
ヒーロー@オロチ
ブシロード@もぐぶらざー
森羅@満足

もぐ、オロチ、ゾンビ、シロル>>
お陰でブラマジスリーブ95枚になりました。みんなありがとう。


日曜日ファミーズレポ
まにあわず。

優勝:白黒シャドール@もぐ
2位:白黒シャドール@ゾンビ
3位:光天使シャドール@キューブ
竜星@フジマキ
ヒーロー@前原
ヒーロー@オロチ

他にはさかけん、だいち、かんだの三名もいました。
新弾デッキ回せて良かったです。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

遊戯王大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<グロス非公認 | HOME | ファミーズ公認>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
