雑談ブログ

基本雑談です。今年は鷲崎健さんの4thアルバムとライブを応援しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

≪裁定≫霊獣について

コナミに確認とりました。(2014年10月20日午前10時30分

Q.ユニコールの影霊衣が存在していたり、スキルドレインが発動している時に、聖霊獣騎をエクストラデッキに戻し除外されている精霊獣と霊獣使いを対象に、そのモンスター達を特殊召喚する効果を発動した場合、効果は適用されますか?

A.適用されます。効果を解決する時点でフィールド上に存在しませんので、効果は無効になりません。

Q.同様の状況で、聖霊獣騎カンナホークのサーチ効果を発動し、それにチェーンしてエクストラデッキに戻した場合、双方の効果は適用されますか?

A.適用されます。先程の回答と同じく、フィールド上に存在しませんので、効果は無効になりません。

補足:昨日のファミーズの大会で、シロル・レイヴンがコナミに確認をとった段階では、エクストラに戻す処理がコストではなく、効果扱いだったそうです。本日になり、それがコスト扱いの裁定に変更されたため、本日確認した際にはこのような回答でした。

ちなみに、発売日の次の日(日曜日)の段階では普通にコストの裁定でした。
一週間で、コスト→効果→コストってころころ変わりすぎで相変わらずの573クオリティ(´・ω・`)

これからも新規カテゴリの
影霊衣や、霊獣・妖仙あたりは、
1か月くらいは573に振り回されそうです。
やれやれ( ;∀;)
スポンサーサイト

ルール質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<WORKING!! | HOME | 2014年10月新制限のこと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。